雨夏ユカリの趣味ノート

ボードゲーム・漫画・ライトノベルの感想/考察を書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦77話、夏油の思想は元から闇落ちの種を孕んでいたと思う(週刊少年ジャンプ感想/2019年44号)

●呪術廻戦 夏油……ついに堕ちてしまったか……。 夏油が闇落ちしたアレコレについては後ほど語るとして、今回は 夏油「呪術は非術師を守るためにある」 「そもそも夏油が最初に持っていたこの思想そのものが闇落ちの種だったんじゃないか」ということについて考…

呪術廻戦76話、夏油の闇落ちの仕方が滅茶苦茶生々しい(週刊少年ジャンプ感想/2019年43号)

呪術廻戦 ついに夏油に闇落ちの兆候が。 なんというか、彼の闇落ちの仕方が滅茶苦茶生々しいですね。 理子の死というキッカケ一つで闇に振り切れるわけじゃない。 そうではやく、一人になって考える時間が増えたり、呪霊を取り込むことそのものが苦痛で精神…

呪術廻戦75話、五条悟は完全に実力のある厨二病の境地に辿り着いてしまった(週刊少年ジャンプ感想/2019年42号)

呪術廻戦 今週の呪術廻戦、兎にも角にもキレッキレ過ぎる。何もかもがうまい。 まず台詞回しが滅茶苦茶うまいですよね。 「ごめん天内 俺は今オマエのために怒ってない。 誰も憎んじゃいない」 「今はただただ この世界が心地よい」 「自分を肯定するために …

呪術廻戦73話、芥見先生は過去編の使い方が上手すぎる(週刊少年ジャンプ感想/2019年40号)

呪術とゆらぎ荘の感想です。ネタバレ注意。 呪術廻戦 ※零巻のネタバレを含みます 伏黒父の飼っている呪霊を取り込もうとして失敗したのは、零巻で言われていた「主従関係にある呪霊は取り込めない」という制約が理由っぽいですね。 これでようやく零巻で夏油…