雨夏ユカリの趣味ノート

ボードゲーム・漫画・ライトノベルの感想/考察を書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくたちは勉強ができない109話・あしゅみー先輩の希望はお医者さんごっこにあると思う(週刊少年ジャンプ感想/2019年22.23合併号)

ぼくたちは勉強ができない 今週のぼく勉はしょっぱなから飛ばしてくれますね。 まずお父様がカッコいい。「互いに為すべき事を為すべきだ」とか日常生活ではまず使わないだろうセリフを大真面目に言うあたりが本当にかっこいい。 確かにこんなお父様がいたら…

呪術廻戦56話感想・受胎九相図さんは喋れるだけで随分と不気味さが消えてしまうな(週刊少年ジャンプ感想/2019年21号)

呪術廻戦、平成最後の巻頭カラーおめでとうございます! 呪術廻戦 先週のビニール紐はやはり飛ぶためのものだったのか……。虎杖以外にはできない恐ろしい調査方法だ……。 しかし、「川や境界を跨ぐ彼岸へ渡る行為は呪術的に大きな意味を持つ」とかが出てくると…

ぼくたちは勉強ができない107話・あしゅみーお母様の衝撃と、あしゅみー先輩の折られた心と(週刊少年ジャンプ感想/2019年20号)

うわーぉ、もう作中時間12月なのか……。 センター試験が1月に行われるし、私大入試なら始まってる可能性がある時期。作中時間がこの時期になってしまったのは、もう終わりに向かってるんだなと寂しくなりますね。 だいたい12巻で8か月進んでいるという…

ぼくたちは勉強ができないアニメ版は原作ファンも楽しめるのか? (アニメ1話感想)

大変お久しぶりです。本当に色々あって全くブログを更新できなかったのですけど、すごく久しぶりに記事をあげることができました。 今回は先日始まったぼく勉のアニメについて感想を書いていきたいと思います。原作のネタバレを含むので未読の方は注意してく…