雨夏ユカリの趣味ノート

ボードゲーム・漫画・ライトノベルの感想/考察を書いてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃137話・鬼舞辻無惨は本当に「人」というものを理解していないんだな(週刊少年ジャンプ感想/2019年1号④)

本日の感想作品 鬼滅の刃 呪術廻戦 ドラコニル(読み切り) 思春期ルネサンス! ダビデ君 火ノ丸相撲 鬼滅の刃 あ、なるほど。なんで臆病者が直接産屋敷まで乗り込んできたのか謎だったけど、あまりにも憎い相手だったから直接殺しに来たわけか。これは納得。 …

ぼくたちは勉強ができない90話・武元うるかは何故キスをしたのか?(週刊少年ジャンプ感想/2019年1号③)

ぼくたちは勉強ができない 今週のぼく勉感想、気合い入れて書きすぎて分量が普段の3倍。さすがに笑う。 文乃編が終了し、「いつもの受験態勢」に戻ったかと言えばそうではなく、文乃の成幸を見る目が間違いなく変わっている今週。 すごい。うるかや緒方の前…

チェーンソーマン1話・とんでもないバケモノ新連載が来てしまった。ポチタ!(週刊少年ジャンプ感想/2019年1号②)

1号から本当にトンデモない新連載が来てしまった。チェーンソーマン1話、新連載の1話としてレベルが高すぎる。 チェーンソーマン なんだこの1話の完成度。意味わからん。本当にすごい。 ポチタが「私はデンジの夢の話を聞くのが好きだった」と言いながら…

アクタージュ44話・アキラ君は私たち凡人のヒーローなんだな(週刊少年ジャンプ感想/2019年1号)

アクタージュ アキラ君がついに「こうすべき」から抜け出して自分の言葉を語り、それによってカムパネルラたちが輝き始める。 アキラ君の成長が、どうしてここまで心に刺さるんだろうかと疑問だった。 その疑問に答えを出すヒントを、西京BOYさんという方が…

●SSSS.GRIDMAN9話感想●新条アカネは誰が何と言おうととにかくかわいい

SSSS.GRIDMAN最新話があまりにも面白すぎた。 9話は新条アカネというキャラクターの今までの描写を回収して掘り下げる本当に素晴らしい1話だった。 今週でアカネの魅力がグッと深まったしわかりやすくなったし、とにかくアカネがかわいい。 「1クール終わ…